レイディアントシルバーガン(RADIANT SILVERGUN) / TREASURE / TOP

STAGE:2A - REMINISCENCE
2520 A.D 7.14.21:26 descent point:town area a1-ward.


道中:

編隊に対して中央維持が必須な面です。

左ザブ×6は全部赤なので特に問題ないですが右ザブ×6は黄・赤ですので中心に位置してC置きがベストです。次の放射状に逃げていくのは中央の赤をとっとと破壊しないと青がとれませんので画面中央上部で上に剣を出したまま待機→赤壊したら剣で青×3切り。慣れないと切り損ねたり4機切っちゃったりします。その次の赤・黄は中央撃ちで問題なし。

中型機は赤→黄で。最初に出てくる大きな黄はパーツ破壊でピンク弾はいてくるようになりますが調整が難しいのと追い詰められやすいので赤×3破壊するまでは放置が良いです。


※画像は合成です

ENCOUNTERED AN ASSAILANT.
KOTETSU

BE ATTITUDE FOR GAINS...

1:HARDINESS
2:SLEIGHT OF HAND
3:FRIEND SHIP


元ネタ:小鉄?

1:強壮
2:手品
3:友情


開園系ソーシャルサイト[コテツゥ]とはたぶん関係ないと思います。


1:自機のX軸方向に移動してチョップ ※登場直後の1回目のみかならず左側(右手)、それ以外は若干ランダム
2:本体から1way+ピンク弾×10→5way→1way+ピンク弾×10→5way→1way+ピンク弾×10→5way(腕部パーツが生きている場合腕部パーツから細い波動弾、画面下から粘着弾(触れると動きが鈍る
3:自機のX軸方向に移動してチョップ
4:本体から1way+ピンク弾×10→5way→1way+ピンク弾×10→5way→1way+ピンク弾×10→5way(腕部パーツが生きている場合腕部パーツから細い波動弾、画面下から粘着弾(触れると動きが鈍る
5:画面中央に移動して本体から真下に噴射、自機をトレースする数珠弾
6:噴射したまま時計方向に1回転
7:数珠弾が消えたら1〜6を1ループ
8:中央から4・5・6・7way弾、両手の挟み込みが徐々に狭まっていく
9:1〜8をもう1ループ
10:2度目の挟み込みが終わったあたりで自爆

※チョップは腕部パーツが破壊されていてもモーションは行う、ただ攻撃&粘着弾は出てこない

箱○版は数珠弾にBCロックかけられません。誘導は同じような感じで誘導できます。

倒し方は基本的に銀銃スタイルと変わりありません。ウェポンボーナスも無いのでチョップ後のピンク弾を活用してチョップ中に解放をぶつけてやると両腕は楽に破壊できます。数珠弾は追っかけられてるときにうまく誘導すればカスれます。この辺もACと同じ。チョップは開幕のみ左側(右手)ですがその後は若干ランダムです。


2Bで左右選択時にシャッターが一番端にくるパターンもありますので、保険でピンク弾を9個貯めとくのもアリ。全部貯めると2Bの開幕で件使うパターンができなくなるので9個。ザブが逃げるときにピンク弾はきますのでGOLETS青登場時に満タンにすることはできます。